第2ペンギンは(だいぶ前に)LINEスタンプを作る

第2ペンギンは悩ましいことに下手の横好きである。

違うヒト(ペンギン)にお願いすればもっとかわいくできたり、おシャレにできたりするはずなのに、そういうのが得意ではないペンギンなのでついつい自分でやってしまう。

第2ペンギン荘をちょこちょことDIYで直しているのも多分同じ理由だ。

また、第2ペンギンはうじゃうじゃいてアホっぽい動物も非常に好きである。

そんなわけで下宿をやりたいなー、と思ったときに覚えやすい名前とアホっぽい動物を考えたらペンギンが浮かんだのだ。歩き方もかわいいし。

そして紆余曲折あって、なぜかLINEスタンプを作ったのである。

(押してしまうとLINEのページに飛びます)

第2ペンギンがまだ第2ペンギンと名乗っていなかったころ(今も実生活では名乗っていない。もし名乗っていたら恥ずかしい子だ)の昔、↑尻尾がお花の「オチドリ」と言うスタンプを作った。

そんなわけだからペンギンの絵を描いてみたら瓜二つになってしまった↓。。これは画力の問題で致し方ない。

最初はペンギンの尻尾もお花だったが、オチドリと同じになってしまうので、描きやすさを考慮した結果「☆」になった。

(押してしまうとLINEのページに飛びます)

(押してしまうとLINEのページに飛びます)

主に自ら使うために作ったスタンプだが、他のスタンプも入れて今は2カ月に1個くらいのペースでコンスタント(?)に売れている。

一つ売れれば10円くらい作者に分配される仕組みらしい。

そして分配金の合計が1000円にならないと振り込んでもらえない仕組み。。

単純に計算すると17年後には振り込んでもらえる分配金になりそうだ。

第2ペンギンは指折り数えて17年後を楽しみにしている。