【シェアハウスDIY】第2ペンギン荘の庭に芝が芽生える(雑草も生える…)【@松本市浅間温泉】

先日、土を作り、先日、タネを蒔いた猫の額ほどの庭についに芝たちが芽吹いた!

(写真は芝がわかりづらかったので緑色以外モノクロになるように加工してみました。)

が、同時に雑草の勢いもすごい。だけれど、まだ芝の根っこが貧弱なのでおいそれと芝を踏みつけて立ち入るわけにはいかないのが悩みどころ。

芝がそれなりに強くなるにはあと数週間かかるらしい。

そしたら引っこ抜かねば。。

(※雑草だと思っていた草たちは追々調べてみたら全部、梅でした。一つ鉢に入れて育ててみようかなあ。。)

第2ペンギン荘ではこんな感じに松本市浅間温泉の元・置屋さんをシェアハウスにするべく奮闘しています。

ほとんどDIYでやっています。

ご興味ありましたら他のDIY関係の記事もご覧ください。

結構直しています!