【シェアハウスの周辺紹介】第2ペンギンは太子堂が好き【@松本市浅間温泉】

第2ペンギン荘の道向かいにある太子堂がある丘には春になると花桃が咲き乱れる。

その景色を見て第2ペンギンは

桃源郷!まるで桃源郷やで!!

と似非関西弁で叫んだ。

太子堂延命地蔵じっさばばさ石、小さな墓地、ちょっと先に神宮寺。そんな神仏みたいな雰囲気が桃源郷を思い起こさせるのだろうか。

道路沿いから登れる階段をちょっと上ってみるとこれまた松本市街地と北アルプスの山が望めるのもたぶん多くのペンギン(人)は知らない。

第2ペンギンは太子堂を浅間温泉の穴場だと思っている。

そんな穴場を紹介しようと思ったのに、春先に撮ったはずの花桃の写真や市街地を眺めた写真を第2ペンギンはどっかにやってしまった。

「マタ来年撮ロウト思イマス」

第2ペンギンは感情のこもってない言葉で弁明した。