【シェアハウスの日常】第2ペンギンの向かいの花桃が満開♪【@松本市浅間温泉】

◎松本市浅間温泉の太子堂・・・の花桃・・・毎年紹介しているような・・。

今年も第2ペンギン荘の道向かいにある太子堂の花桃が満開を迎えました!!

・・・みたいなことを毎年Instagramやブログなので書いているような気がするなー・・・と思っていたのですが、やっぱり去年の4月4日にも太子堂の花桃について書いていました

いえいえ。

そのくらい紹介したい穴場なのです!

↑↑↑にある通り、本当に太子堂は第2ペンギン荘の目の前。

(ちなみに下宿を冠したシェアハウス「第2ペンギン荘」は長野県松本市の温泉街「浅間温泉」の中にあります)

これまた、昨年のブログと重複するかもしれませんが、太子堂があるのは浅間温泉の温泉街の中でも住宅地が広がるエリア。

観光客が通っても車で通過するような場所で、太子堂で観光客を見たことがありません。

でもでも、ちょっとした階段を上った先には、これ↑↑↑な景色が広がっているのです。

そして、小高い丘なので松本市街地や浅間温泉の街も望める立地!

浅間温泉に住んでいる人でも、あまり訪れることが無いような穴場なのです。

ほんとうに。

(これも重複かもしれませんが)もともとここには観光農園があったようで、昔は温泉客の人たちもこっちのほうに遊びに来ていたのかもしれませんが、今は静かに、そして色鮮やかに花桃が咲き乱れています。

もし、浅間温泉に来られた際はちょっと思い出して見に来てみてください。

例年4月の頭くらいが見ごろになっていますよー!!