【シェアハウスの日常】第2ペンギンは小梅を収穫する【@松本市浅間温泉】

第2ペンギンは下宿の庭に生った小梅ちゃんを収穫した。

翌日、丸一日かけてカリカリ梅への加工を施した。

その様子を写真に収めていたはずなのに、昨今頻繁に起こるiphoneの写真どっか行っちゃった問題で、どこかに消えてしまった。

第2ペンギンは音痴である。と同時に機械方面もなかなか音痴気味だ。

きっと何かしら解決方法があるはずなのだが、時がたてば記憶が薄れていくように、記録もそれなりに薄れて行った方が幸せなのかもしれないナ!

と第2ペンギンは無理矢理なっとくさせることにした。

カリカリ梅が食べられるのはどのくらい先なのか分からないけれど、三つの瓶にぎゅうぎゅうに詰められた小梅たちを見て、よだれを垂らさずにはいられない。

※第2ペンギン荘では、松本市に移住、進学、転勤される方などへ向けて、下宿のある浅間温泉での暮らしが中心にはなりますが、松本での日常をお伝えしています。信州や松本での新生活の参考になれば幸いです。

(更新:2022年7月11日)

(更新:2022年11月17日)