【シェアハウスDIY】第2ペンギンは家具を見にIKEAに行ってみる【@長野県松本市】

第2ペンギンは松本市の街なかに近いのに温泉街!・・・という浅間温泉の地で元・置屋(芸妓さんが住んでいた下宿)の建物を新たにシェアハウスとして生まれ変わらせるべく奮闘している。

第2ペンギンは部屋がきれいになると家具が欲しいなーと思い始めた。つまりは食堂に置くダイニングテーブルとラグが欲しかった。

そもそも第2・温泉両ペンギン氏は松本よりもっと南極に近い南の方の出身なので、正月の帰省がてらひょいと南船橋にあるIKEAに立ち寄ってみた。

IKEAはなかなか混んでいた。そして、なかなかいい無垢のテーブルを見つけた。

わりとイメージに近いのだけれど。

とりあえずIKEAにしか家具を見に来ていないので保留である。

だってIKEAと言っても高いんだもの・・・。

(更新:2022年7月6日)