第2ペンギンは行ったことない故郷を思い出す

第2ペンギンはペンギンと自ら言っているのにも関わらず、赤道を越えたことがない。

本来ペンギンは南半球にしか住んでいない。

北半球に住んでいるペンギンは移住、または連れてこられたのである。

あんまり暑いのは得意じゃない。

第2ペンギンはシェアハウスを作っている長野県松本市よりは南極に近いところ出身であるが、北半球の範疇である。

温泉ペンギンは越えたことがあるし、第2ペンギンと温泉ペンギンのともだち、お絵かきペンギンは今まさにニュージーランドにいる。

そんなお絵かきペンギンからこんな写真が送られてきた。

ペンギン横断中」「徐行」

さすがペンギンのふるさとだ。

行ったことがないので第2ペンギンもいつか行ってみたいと思っている。

(更新:2022年11月20日)