【シェアハウスDIY】第2ペンギンはトリコロールな下駄箱を作る【@松本市浅間温泉】

第2ペンギンは下駄箱の制作に取り掛かった。

第2ペンギン荘は長野県松本市の温泉街・浅間温泉にあった元・置屋(芸妓さんが住んでいた下宿のこと)を下宿を冠したシェアハウスにするべく頑張っているのだ。

 

木材は新たに調達したものの塗料はビミョーに余っていたオイルステインたちである。

カラーはウォルナット、ライトオーク、マホガニー…。すべて微妙に残っている。

と言ってそんな微妙な量を将来使う予定もない。

なのでついつい下駄箱に塗ってしまった!

結果、見事な褐色系のトリコロールに。

まあ、これはこれで味があるからいいかな…と第2ペンギンは自分を納得させた。

材料代は塗料がいらなかったので3000円くらい。

思ったよりうまく行ったと第2ペンギンは思っている。

(更新:2022年7月8日)