【第2ペンギン荘のショップカード】第2ペンギンは先日のチラシの色をちょっと変えてみる。

◎チラシじゃなくてショップカードって言うんですね。

先日、第2ペンギン荘のチラシを作ってみました

これは、入居希望者向け・・・というより松本のいろいろなお店の人に知ってもらいたいなーといった目的でです。

名刺みたいな感じです。

と、いうのも第2ペンギン荘は「ちょっと楽しい、ふつうの暮らし」を目指している通り、派手なイベントなどをバンバンやったり、住み開きをしたりするようなシェアハウスと言うよりも、もっと日常の快適さに焦点を当てたシェアハウスにしたいと思っています。

そのため、松本のお店とコラボして例えば第2ペンギン荘文化祭を!!・・・とか(面白そうですが・・・)、広く宣伝してイベントします!!・・・とかではないので、知ってもらえる機会って少ないな・・・と思ったためです。

下宿主催としては基本的にはまったりを目指しているのですが、それでも住民のみんなは色々なお店に行ったりします。

その時「あー第2ペンギン荘ね!」と知ってもらっていたらいいなーと思い立ったのです。

◎色合いビフォーアフター

そんなわけで先日作ったショップカードが下の感じでした。

ちょっと黄色っぽいです。

そして、色合いをちょっと変えてみたのがこちら。青みがかった緑とオレンジっぽくしてみました。

感覚です。

あと、このサイトにつながるQRコードも。

◎サイズは名刺サイズ。

サイズは名刺サイズなので最低限の情報を入れてみました。

多くの情報を入れなかった分、ちゃんと雰囲気とかが伝わるか不安ですが、興味を持ってくれたらうれしいなと思っています。

現在、住民を中心に仲のいいお店に置いてもらえないかなーとお願い中です。

ショップカードを作ったものの、第2ペンギンは天下一のシャイペンギン。

なにかきっかけが無いと一匹でお店にすらいけないメンタルよわよわペンギンなのです。

置いていただけたお店にはきっかけがあるので、遊びに行こうと思っています。

第2ペンギン荘のことを街の人たちに知ってもらえたらうれしいなと思っています。

第2ペンギンも苦手ですが、知ってもらえるように頑張ります。