第2ペンギンはぎっくり腰になる

2週間前、第2ペンギンは↓の顛末でぎっくり腰になってしまった。

松本市浅間温泉にある第2ペンギン荘を下宿を冠したシェアハウスに生まれ変わらせるべく修繕をしているのだが、春になって借りている畑の面倒も見てあげる必要が出てきた。

そんなわけで世が世(コロナ禍)なので、お出かけすることも無く、畑の土を耕していたのだ。

でも、DIYに畑、無理がたたったのかもしれない。

夕方、畑仕事を終えて家路につくとどうも腰に違和感がある。これは、普段使わない腰に鞭を打ったからだと反省。

せめて血行を良くしようと温泉にいつもより長めに浸かって、あんまり飲めないお酒を珍しく飲んだのである。

するとどうだろう、温泉に入るとより痛くなり、お酒を飲み終えたころには全く動けなくなってしまった!

部屋の明かりを消すのに這うように動いて1時間かかり、何とか横になる。翌日良くなると願っていたが、朝になるとより動けなくなっていた。

「これはまずい!」

第2ペンギンはいつも行っている整体に無理して行った。

 

整体に行った後は大分痛みは治まったのだが、聞くところによると、痛くなった当日に温泉やお酒など血行を良くすることをすると炎症がひどくなって逆効果になるとのこと。

みなさんも気を付けましょう…。

「第2ペンギンはぎっくり腰になる」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。