【シェアハウスの日常】畑のトマトとスイカを収穫♪【@松本市浅間温泉】

松本市浅間温泉の下宿を冠したシェアハウス「第2ペンギン荘」ではお仲間の「篶竹荘」と有志で畑をやっています。

今年はスイカの苗が売っていたのでためしに作ってみました。

大玉は作れる気がしなかったので、小玉の品種にしまして、できたのがコチラ。

直径15センチくらいの大きさでしょうか??

小さいけれどしっかりスイカの形をしています。

切るとこんな感じ。

見た目は全然甘くなさそうですが、実際はすごく甘い!!

苗を植えている際に近くのおじさんから「スイカは素人だと難しいよ~」と言われていたのですが、食べられるくらいにはおいしくできて一安心。

同じく収穫したミニトマトを添えてみんなで美味しくいただきました。

今年のシェアハウスの畑(「スズタケ農園」と呼んでいます)は雨の降るタイミングが絶妙で、ほとんど面倒を見なくても勝手に育ってくれます。

毎年こんな年ならありがたいのに・・・と思ったりします。

天候のことを毎日気にするようになったのは、畑をやっているからこその気もして、晴耕雨読な感じでなんだかイイ感じ!・・・と思ったりする昨今です。