【街中でも農的シェアハウス】3色のジャガイモ食べ比べ!【@松本市浅間温泉】

こんにちは。

長野県松本市にある温泉街・浅間温泉で元・芸妓さんの下宿を使ったシェアハウスをやっています第2ペンギン荘です。

第2ペンギン荘では近くの下宿(シェアハウス)・篶竹荘のお仲間と一緒に畑をやっています。

去年、ジャガイモを始めて作って楽しかったので、今年も作ってみました!

↑↑↑はジャガイモを蒸かしているところ。

採れたてじゃがいもだったので蒸かしているつもりが、水が出てきて茹でてる感じになっちゃいました。。

品種は手前から

「タワラヨーデル」「シャドークイーン」「男爵」・・・です。

落ち着いた3色ですごくかわいい!!

・・・ということでじゃがバターにして食べました。

みんな違う特徴を持っていて、食べ比べ、結構楽しかったです!!

第2ペンギン荘はコミュニティ型のシェアハウス(だと思っているの)ですが、”つながり”とかは住む人次第ですし、共同生活を一緒にするうえで自然に生まれてくるものだと思っています。

そのため、イベントやつながりを作るためのコンセプトを前面に推し出すというより、「ふつうの暮らしをちょっと楽しく」ぐらいのゆるやかなシェアハウスを目指しています。

・・・ということで、こちらのブログやInstagramでは、映えるようなイベント事やパーティみたいなのは置いておいて、松本での暮らしやシェアハウスでの日常が分かるような記事を載せていこうと思っています。

シェアハウスってどんな暮らしをしているのかなー?・・・と思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ他の記事も読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です