今さらながらクラフトフェア2023で見つけたペンギンたちをちょっと…。

◎クラフトフェアまつもと2023

第2ペンギンは撮ったら撮りっぱなしでたまにしか写真を見返さない。

だけれど、今回はふと思い立ち前に撮った写真を見返したのである。

そして、今年の五月末に開かれた「クラフトフェアまつもと」の写真を見つけたのである。

そうだった!

第2ペンギンはクラフトフェアまつもとに行ったとき、鼻息を荒くして、自分のお友達(ペンギン)の作品を探し回っていたことを。

第2ペンギンは下宿・シェアハウスの名前に第2「ペンギン」荘と付けちゃうくらいなので、ペンギンが基本的に好きなのである。

第2ペンギンは「アホっぽくてうじゃうじゃいる奴ら」が好きなのである。

なのでウッドストックなども好きだ。

ペンギンも群れを成して、てこてこ歩いている感じが好きなのである。

なので、クラフトフェアに行ってみたとき、結構ペンギンの作品が多いなと気づき、写真にせっせと収めてみたのであった。

ちょっと羅列してみようと思う。

数ヶ月も前の写真ですが、見つけちゃったのでご了承ください。と、第2ペンギンは申し訳なさそうに言った。

どうだろうか?

結構探してみるとペンギンの作品が多いことがお判りいただけただろうか?

第2ペンギンはクラフトフェアの会場内をてこてこと歩いてペンギンを探し回った。

今年のクラフトフェアまつもとは天気に恵まれた分、すごく暑い日であった。

ペンギンは本来涼しい所に住んでいる。暑さは苦手である。

でも第2ペンギンは頑張った。

来年も機会があればペンギン探しに勤しんでみたい。

~お仲間の読み物の紹介~

「良かったら他のも見てみてね。」・・・と第2ペンギンは恥ずかしそうに言った。駄文だからである。

第2ペンギン荘「お知らせ・ブログ

lineスタンプがあったりします・・・。

篶竹荘「ブログ

→主に松本暮らしの日常。たまに暮らし方全般のお話も。

合同会社SumSumおしらせ・読み物

→街づくりや暮らし方全般についての提案みたいな・・。まじめ。

Instagram第2ペンギン荘

Instagramぽん(篶竹荘と第2ペンギン荘)