第2ペンギンは綿半のわたぴーと友達になりたい!

◎1598年創業の信州が誇る超老舗企業!!綿半!!!

長野県には綿半・・・という会社がある。

1598年から続く超老舗企業である。

元々は綿屋さんだったのだが、今は建設業だったりホームセンターをやったりしている。

そんなホームセンターである「綿半ホームエイド」には「わたぴー」というキャラクターがいるのである。

第2ペンギンは最初、わたぴーがあまり好きではなかった。

信州のゆるきゃらを第2ペンギンかわたぴーか二分する事態になってしまう!・・・と勝手に危惧し、そしてライバル視していたからである。

だけれど、わたぴーはある時から急にコスプレをし出した。

南極生まれ信州在住の第2ペンギンにとって綿半は最も利用するホームセンターであるから、自ずとそんなわたぴーの活躍を目にしていたのである。

そして、ふとした時に思った。

いいじゃん!!わたぴー!!!・・・と。

好きの反対は無関心である。

第2ペンギンはライバル視していた。無関心ではなかったのである。

それがふとした時に「好き!!!」になったのである。

これが恋か・・・と第2ペンギンは思った。

片思いである。

第2ペンギンは特にわたぴーの被り物のコスプレが好きである。

動物系が多いのだが、たまに薬のカプセルを被っていたりして、それが特にお気に入りだ。

信州のゆるキャラ界を二分すると思っていた第2ペンギンvsわたぴー抗争だったが、これはわたぴーに軍配が上がったようである。

でも、第2ペンギンもこっそり頑張っている。

具体的にはラインスタンプである。

コンスタントにひと月に1個くらいのペースで売れている。

ありがたいことだ。

単純計算で10万年後には100万人が第2ペンギンのスタンプを使ってくれる計算である。

第2ペンギンは第2ペンギンで大人気なキャラクターである。

・・・そんな詭弁を宣って今回の記事は終わりたいと思う。

なんか、、、ごめんなさい。。。。

~お仲間の読み物の紹介~

「良かったら他のも見てみてね。」・・・と第2ペンギンは恥ずかしそうに言った。駄文だからである。

第2ペンギン荘「お知らせ・ブログ

lineスタンプがあったりします・・・。

篶竹荘「ブログ

→主に松本暮らしの日常。たまに暮らし方全般のお話も。

合同会社SumSumおしらせ・読み物

→街づくりや暮らし方全般についての提案みたいな・・。まじめ。

Instagram第2ペンギン荘

Instagramぽん(篶竹荘と第2ペンギン荘)