第2ペンギンはDOLCE/かつ富に連れて行ってもらう。

◎うっかりいつもカツばかり食べてしまうけれど・・・。

松本市の温泉街、浅間温泉二あるシェアハウス・第2ペンギン荘は浅間温泉3丁目。

そしてDOLCE/かつ富は浅間温泉1丁目である。

昔から愛されているイタリアンとカツが一緒になった面白いお店だ。

第2ペンギンは非常にシャイな性格なので、このお店も学生時代の時から何度も訪れていたが、一人ではいけないので、久しぶりに連れてきてもらった。

第2ペンギン荘からは歩いて10分くらい。自転車ならもっと早いし、車でも駐車場があるから安心である。

第2ペンギンは訪れる際、今日こそはイタリアンを食べてみよう!!!なんて意気込むのだが、ついカツ定食をたのんでしまい、イタリアンを頼んだことがない。

なので、カツの感想しか言えないのであるが、少なくとも言えることは「カツ、うまい!!」である。

ボリューミーでサクサクの衣。肉も香ばしさのある柔らかいお肉。ソースもうまいし、ご飯もうまい。味噌汁もうまいのである。

久しぶりに行って、また通いたくなってしまった。

浅間温泉にある貴重なお店である。

いつも賑わっている。

第2ペンギン荘に住んだら・・・とおこがましいことは言えないけれど、せめて松本市に・・・出来れば浅間温泉に訪れた際はちょっと心の片隅に留めておいて、あわよくば行ってみて欲しい。

第2ペンギンはそんなことを願った。

「良かったら他のも見てみてね。」・・・と第2ペンギンは恥ずかしそうに言った。駄文だからである。

第2ペンギン荘「お知らせ・ブログ

lineスタンプがあったりします・・・。

篶竹荘「ブログ

→主に松本暮らしの日常。たまに暮らし方全般のお話も。

合同会社SumSumおしらせ・読み物

→街づくりや暮らし方全般についての提案みたいな・・。まじめ。

Instagram第2ペンギン荘

Instagramぽん(篶竹荘と第2ペンギン荘)