【シェアハウスDIY】温泉ペンギンはレンガを買い占める【@松本市浅間温泉】

温泉ペンギンはレンガや砂利、砕石、砂、セメントなどを買いに奔走している。

温泉ペンギンは松本市浅間温泉の地で元・置屋(芸妓さんが住んでいた下宿のこと)を新たにシェアハウスにするべく日夜頑張っているのである。

仕入れ先はホームセンターだ。

どれも帯に短したすきに長しな量である。建材屋さんに頼んだ運搬費うんぬんや資材を一度に置く場所もないのでホームセンターでちまちま買うことにしたのだ。

とりあえずレンガを250個。

自分たちで積み込もうとしたが資材コーナーの兄ちゃんが何を思ったか3人も人を連れてきてしまい「メンドクセーナア!自分タチデヤレヨ!」みたいな空気を感じまくりつつ積み込む羽目になってしまった。

運搬する車中で第2ペンギンと温泉ペンギンは「レンガは一度に100個まで」とかたく誓った。

(更新:2022年11月20日)