第2ペンギンは「ピックルボール」を知る!

◎アメリカの球技「ピックルボール」

ピックルボール・・・というものがある。来てみないか?

と、第2ペンギンはお友達に誘われた。

第2ペンギンは登山とか自転車とか頑張れば頑張ったなりに成果が得られるスポーツは好きなのだが、技術のいる球技なんかは大の苦手である。

ただ、最近の第2ペンギンは冬の冬眠期間のからだのなまりが取れず、運動をしてみたい気持ちになっていたのだ。

ということでひょろりと総合体育館に行って参加してみた。

ピックルボールはバドミントンのコートとネットをちょいと加工して使い、卓球の球のお化けみたいなボールを、同じく卓球のパドルのお化けみたいなものでポンポンと打ち返すテニスのようなバドミントンのような卓球のような競技である。

結構面白い。

そんなわけで定期的に参加している。

参加するとなんだかラーメンとか餃子とか高カロリーの物を食べても許される気がしている。

そしておそらく消費カロリー以上の食事をとってしまい、第2ペンギンはいつまでたっても理想の体重にならないのであった。。。

「第2ペンギンは「ピックルボール」を知る!」への2件のフィードバック

  1. 初めまして第2ペンギンさん。ピックルボールのキーワード検索しててこちらの日記を拝見致しました。松本市でピックルボールをやってるサークルがあるんですね。よろしければどんなサークルなのか紹介いただけないでしょうか?

    1. はじめまして。
      私も顔を出させていただいている身なのでアレなのですが、知り合い同士から始まった10人くらいのゆるい集まりのような感じです。私も知り合いづてで顔を出してみました。

      総合体育館にピックルボールについて問い合わせると、集まりの詳細を教えてくれるようですし、また、セットも貸し出してくれるので各々で借りて楽しむこともできます。
      一度、松本市総合体育館にお問い合わせしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です