第2ペンギンはカチュンバル(インドのサラダ)にハマる

◎キンピラブームも冷めやらぬ中。。。

第2ペンギンはつい先日、キンピラブームになったばかりなのに、今度はインドのスパイシーサラダであるカチュンバルにハマりだした。

時期的なものなのか、レンコンや菊芋が高くなってきたからである。

かわりにキュウリやトマトなどの夏野菜が安くなってきた。

そんな矢先、インド料理屋のランチバイキングにあったカチュンバルにハマってしまったのである。

カレーなどのバイキングがある中、カチュンバルばかりを第2ペンギンは食べ続けた。

美味しかったので帰って作り方を調べて、完全に虜になった。

作り方を紹介する。

【材料】

(絶対必要)トマト、玉ねぎ、ひよこ豆(レッドキドニーでもよい)、レモン果汁、チリペッパー、コリアンダー、クミン

(割と必要)キュウリ、ガラムマサラ、カルダモン、フェンネルなど

(あれば)ニンジン、セロリなど

 

作り方

1,ぜんぶ賽の目に切る。

2,混ぜてスパイス、塩で味を調える。

3,レモン汁入れる→出来上がり!!

 

とっても簡単である。簡単なのに色々な野菜を取れて、しかもヘルシー。コクが欲しければオリーブオイルなども入れてもいいらしい。

野菜も自分の好きなモノを入れればいいみたいである。

第2ペンギンはそれこそ大量に作り、毎日食べ続けた。

レモン果汁の爽やかさとスパイシーさがたまらない。

しかも簡単と来たもんだ。

第2ペンギンはボリボリ音を立てながら食べ続けた。

野菜を変えれば風味も変わるので、しばらくこのブームは続きそうである。

みなさまもぜひ作ってみて欲しい。おいしいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です