【シェアハウスDIY】温泉ペンギン、春を待つ【@松本市浅間温泉】

温泉ペンギンは前庭を耕した。

芝生を植えようと思っているのだ。

芝生を植えようと思っている、と言うのは間違いではないが、本当は芝生を植えたそのうえでゴロゴロしたいのである。

そんなわけで↓↓こんなこと↓↓をした。

1、石と根っこを取り除いて耕す

2、堆肥と砂を混ぜる

3、敷きならして踏み固める

あとはもっと暖かくなって芝生が売られ始めるのを待つばかりである。

温泉ペンギンは松本市浅間温泉の元・置屋(芸妓さんが住んでいた下宿のこと)を新たに下宿を冠したシェアハウスにするべくこんな感じで日夜頑張っている。

当時の雰囲気をなるべく残すように改修しているので、レトロな建物が好きな人に住んでもらいたいなーと願わずにはいられない。

(更新:2022年7月9日)

「【シェアハウスDIY】温泉ペンギン、春を待つ【@松本市浅間温泉】」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。