【シェアハウスDIY】温泉ペンギンは書を寄贈する【@松本市浅間温泉】

◎「空もとべるはず」ペンギン

温泉ペンギンは昔、習字で賞をもらったことがある。

なので景気の良い言葉を描いて下宿に寄贈した。

これから住む人たちが飛躍できるように、そんな願いを込めて。

空もとべるはず ペンギン

ウィキペディアにこんなページを見つけた。

「空もとべるはず ペンギン」

こんな視点で見るとペンギンは翌檜(あすなろ)みたいだと温泉ペンギンは思った。

※翌檜(あすなろ)-檜(ひのき)に似ている木。似ているけれど檜じゃない。

参考:あすなろ物語(井上靖)

まあ、ペンギンは飛べないんですけどね。。

でも、海の中では飛ぶように泳げます。それぞれが羽ばたける場所を見つけられるのが素敵な世の中かもしれないですね。

・・・という思いを込めて第2ペンギンは温泉ペンギンにお願いしたのである。本当にそうであって欲しいです。

(更新:2022年7月10日)