第2ペンギンはナンチャッテピザを作る

◎第2ペンギンの料理は簡単に、大量に、安くがモットー

第2ペンギンは自炊を好む。

別に無理して料理をしているわけではない。

趣味・・・とも言えるのかもしれないが、第2ペンギンの趣味は登山、キャンプ、畑、料理、DIY、そして時たま貧乏旅行・・・とどれもお金がかからないものばかりである。

物欲もあんまりない。

よって「稼ごう!!」という気力もあんまりないので万年貧乏である。

そんな貧乏を自慢げにしているきらいすらある。

そんなわけで、第2ペンギンの料理も簡単に、大量に、安く・・・というのが自然な嗜好の流れになってくる。

ピザに関してもトースターで焼けるような簡単なピザをたまに作ることがある。

本当に簡単なので、その作り方を書いてみようと思う。

1,小麦粉を適当な量のベーキングパウダー、塩、水、オリーブオイルなどでこねくり回して生地にし、薄く延ばす。

2,ピザソース、チーズと好きな具材を載せる。(はちみつ、胡椒、チーズというパターンもおいしい)

3,トースターで焼く→出来上がり!!

・・・である。

色々な具材を持ち寄ってピザ会・・・みたいにするのが第2ペンギンは好きである。

トースターで焼けるサイズの小さなピザなので色々な味が楽しめちゃうのだ。

第2ペンギンはみんなで料理をするのが好きである。

みんなに「ピザ作りましょうよ~」とか「餃子作りましょうよ~」とか「天ぷらやりましょうよ~」とか言われるのが大好きである。

第2ペンギンはここで(こっそり)宣言する。

「みんな誘ってください・・・」

第2ペンギンはあまり友達がいないので毎日寂しいのだ。