ニュージーランドよりペンギンの標識、再び

温泉ペンギンと第2ペンギンのおともだち、ニュージーランドに行っているお絵かきペンギンから再びペンギンの標識画像が送られてきた。

この際だからぜひ色々なバージョンを見つけては送ってきてほしいと思っている。

それにしても、勝手なイメージでニュージーランドは北海道みたいなところだと思っていたけれど、なんだか沖縄みたい。

こちらは子供たちとペンギンが渡る可能性があるから注意!・・・みたいな標識だろうか。

こちらはペンギンが道を渡るから減速して注意しろってことだろう。

なんてペンギンにやさしい国なんだ!!・・・と第2ペンギンは思った。

第2ペンギンはニュージーランドで楽しむお絵かきペンギンを尻目に朝から夜中まで松本市浅間温泉の元・置屋さんを新たに下宿を冠したシェアハウスにするべく奮闘している。

「がんばろ・・・」

第2ペンギンは小さくつぶやいた。

(いろいろ疲れたりしているのです)

(更新:2022年7月8日)