【シェアハウスDIY?】お絵かきペンギンは”かまぼこ板”で表札を作る。【@松本市浅間温泉】

◎お絵かきペンギン、かまぼこを食べる。

むしゃむしゃ。ぽりぽり。

お絵かきペンギンはかまぼこを食べていた。

かまぼこをそのままわさび醤油につけて食べるのもうまいが、きゅうりなどを挟んで食べるのも結構うまい。

チーカマというつまみが売っているくらいだからチーズと一緒に食べてもうまい。

青シソを加えてもなおうまい。

お絵かきペンギンはチーズが好物である。

どんな食材にも「チーズが合うんじゃないか??」ということを考えて毎日生きている。

そんなわけで、かまぼこもチーズに合うんじゃないかとかまぼこを買ってみたのだ。

結果、残ったのはかまぼこ板である。

何かに使えるんじゃないかしら??

お絵かきペンギンは思った。そして閃いた。

表札にしよう!!」と。

お絵かきペンギンはその名の通り、お絵かきが得意である。

一応、門の屋根の下とはいえ、外につけるものだから、水に強いアクリル絵の具で描いてみた。

かきかき・・・・。

で、できたのがこちらである↑↑↑。

割とうまく行ったんじゃないかと思っている。

「ペンギンのお腹のぷっくら具合がいい感じだねー」

表札をみた第2ペンギンはお絵かきペンギンに言った。

かまぼこ板の表札・・・。

立派な木を使っていないからこそ、身の丈に合った下宿・シェアハウスを目指している第2ペンギン荘にはお似合いである。

「ぜひ、前を通った方はのぞいてみてください・・・」

お絵かきペンギンは控えめに述べた。