【シェアハウスDIY】第2ペンギンは篶竹荘のこたつ作りを手伝う【@松本市浅間温泉】

◎第2ペンギンはさもこたつを作った気分になる

ご近所の下宿・シェアハウス「篶竹荘は庭が猫の額である。

作業がほとんどできないのでDIYには向かない。

なので篶竹荘で必要な大きなものを作るときは第2ペンギン荘でやるのである。

ここ数日、昼くらいから庭先でなにやら音が聞こえたので、第2ペンギンも手伝った。

・・・という気分になっているだけで、実はちょっと第2ペンギン荘から篶竹荘へ完成品を運んだだけなのである。

第2ペンギンはこたつの天板に亜麻仁油を塗った!・・・のを眺めた!

第2ペンギンはこたつの土台をせっせと組み立てる・・・のを隣で踊って見ていた。

第2ペンギンは天板の亜麻仁油を浸透させるためにやすり掛けする・・・姿を隣で牛乳を飲みながら見ていた!

そんなわけで完成したのがこちらである↑

実際のところ、第2ペンギンは篶竹荘の妖精チクリンに、疲れただろうからと牛乳もあげたし、紅茶もいれてあげた。ナッツのはちみつ漬けも恵んだし、お汁粉もあげた。もちろん完成品を第2ペンギン荘から篶竹荘にも運んだのである。

「これはもう共同作業と言っていい!」

第2ペンギンは自信をもってつぶやいた。

詳しい制作風景は篶竹荘のブログにて紹介しています。良かったらご覧ください。

「【シェアハウスDIY】第2ペンギンは篶竹荘のこたつ作りを手伝う【@松本市浅間温泉】」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。